痛みがないシミ治療の方法とは

年を重ねていくと、さまざまなお肌のトラブルが出てきてしまいます。たとえば、シミですが、これはメラニン色素が蓄積され、さらにターンオーバーの働きが崩れてきてしまうということによって、お肌にできてしまうものです。見た目でもデメリットがありますし、老化現象の一つでもありますので、できればなくしたいものです。シミを予防する方法としては、紫外線対策をすることから始めてみましょう。

日焼け止めを使うのですが、できれば1年を通して使う方が望ましいです。そして、美白化粧品を使ったスキンケアもおすすめです。美白化粧品には、アルブチン、ビタミンC誘導体、ハトムギエキスなどが含まれていますので、メラニン色素を増やさないという効果が期待できます。しかし、それだけのことをしていても、わずかずつでも蓄積されてきてしまい、シミはできてしまいます。

そこで有効なのが、美容皮膚科や美容外科クリニックでできる治療です。レーザーは主流なのですし、比較的効果を感じやすいということもあり、人気があります。しかし、痛みを感じやすいというデメリットもあります。レーザー治療によっては、強い痛みを感じることもありますし、麻酔を使うこともあります。

また、赤味がでてしまったり、ダウンタイムが必要となることもあります。それらのリスクがなく、もっと気軽に治療を行いたいという場合には、ハイドロキノンを処方してもらうと良いでしょう。漂白作用がありますので、ゆっくりではありますが、シミがどんどん薄くなっていきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*